想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

カフェで紙刺繍のひととき*

最近はめっきり紙刺繍も楽しくなっています(‘-‘*)

 

紙と糸のあたたかさがやんわりと表現できてすごく好きです。

 

紙刺繍

 

この紙刺繍は「さっぽろ」と読みます♪

 

紙刺繍

 

カフェめぐりが趣味なので、カフェ×紙刺繍タイムはもういわゆる至福の時。

 

紙刺繍

 

紙刺繍

 

紙刺繍

 

紙刺繍

 

モチベーションを自家発電できる空間です。

 

 

普段今までの刺繍は全部刺繍ミシンがやってくれていたので手刺繍はノータッチでした。

 

むしろ裁縫は中学生の家庭科レベルです。笑

 

 

紙刺繍はバックステッチができれば特別な技術は必要ないので誰にでも簡単にできます。

 

紙刺繍をしてると無心になれるからかなんだか心が落ち着きます:+°

 

紙刺繍

 

紙刺繍

 

これはアイヌ紋様をお花と一緒にデザインして、ラインストーンも付けてみました。

 

紙刺繍

 

紙刺繍

 

全部二つ折りで、中面はメッセージが書けるように便せんを貼っています。

 

4月に札幌地下歩行空間でのイベントに出店する時、紙刺繍のメッセージカードも販売しようかな~と考えています。

 

また近くなったら詳しくお知らせするので、札幌にお住いのみなさんぜひ遊びに来てください(*^^*)

 

 

   ・  ・  ・

【color-stitch】ホームページ

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top