想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

唯一私が手刺繍で作れるもの*

color-stitchの作品で、唯一手刺繍で作っているものといえば、

 

紙刺繍です(*^^*)

 

最近作ったもの2つ!

 

◇Mr.

 

紙刺繍

 

自前の女心も結構複雑な作りになっていると思っていましたが、きっと男心もそれなりに難しいんだろうなぁと思う今日この頃。

 

「理解」が厳しい時は「受け入れる」に発想の転換をできるかどうかが大事だなと。

 

 

「Mr.」の文字の最後のドットは、フレンチノットです。フレンチノットは、立体感のある小さな結び玉刺繍。

紙刺繍でも意外とできるんですね☆

 

ちなみに、フレンチノットのノットには「結び目」という意味があるようです。

 

 

◇family

 

紙刺繍

 

「価値のない自分は頑張らないと価値がない」と思いがちで、素直に生きていていいということを私は何度も何度も忘れますが、

そんなのもクルッとひっくるめて私の存在自体に意味を見出してくれるのはやっぱりいつも家族です。

 

 

小さくて見づらいですが刺繍の上には「family」という文字をゴールドのインクでスタンプしました☆

 

スタンプと刺繍を組み合わせると、より味が出て素敵なことに気付きました。

 

 

 

中に便せんを挟めて、4/18の札幌地下歩行空間でのイベント出店で販売します!

 

もちろんメッセージカードに使うもよし、おしゃれクリップを使ってお部屋のインテリアにするもよし*:+°

 

紙刺繍、たくさん作りすぎてディスプレイに困っています、、(°_°)♪

 

 

===

 

★ハンドメイドイベントに出店します★

 

□4/18(月) 11~19時

□札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

□『hand to heart そらいろぱれっと』

アクセサリー、しおり、ポーチ、タオル、紙刺繍、など様々な刺繍作品を販売します。

 

===

 

【color-stitch】ホームページ

 

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top