想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

扇子の刺繍イヤリング*

facebookなどでは紹介していましたが、ブログにはまだ載せていなかったこちら。

 

和装に合う刺繍イヤリングを作りました*:+°

 

扇子の刺繍イヤリング

 

和柄のちりめん生地をおうぎ型にアップリケ刺繍→チェーンを3本組み合わせて扇子に見立てました。

 

これからの季節だと、花火大会やお祭りに着ていく浴衣に合わせたり♪

 

合わせた時の雰囲気を伝えるために、おばあちゃんにピンクの着物を着付けてもらいました。

 

扇子の刺繍イヤリング

 

扇子の刺繍イヤリング

 

いつもは青かたまに赤の色ばかりを着ていたので、ピンクは新鮮です…!

 

今は成人式の時なんかでもピアスなどのアクセサリーをつける方はいるのでしょうか?

 

 

先週のイベント出店の時に、

オリジナルのミニクッションにディスプレイして販売していました♪

 

扇子の刺繍イヤリング

 

 

札幌はやっとだんだん暖かくなってきました。

 

お祭りが大好きなので、今年もいくつ行けるか楽しみです。

 

おばあちゃんと盆踊りに行く時は、扇子の刺繍イヤリングをつけて行こうと思います(*^^*)

 

 

===

 

【color-stitch】ホームページ

 

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】


Top