想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

明日は!!

明日は、札幌地下歩行空間でのイベント出店があります(*’-‘*)!

 

国旗のクロスステッチ刺繍ポーチに2つ新しい国が加わりました★

 

イギリスと、

 

国旗刺繍ポーチ

 

フランスです!

 

国旗刺繍ポーチ

 

以前作ったアメリカも合わせて全部で3種類。

 

国旗刺繍ポーチ

 

クロスステッチとは、

規則正しくひとますをクロスしていくように刺していく、可愛らしい刺繍です。

 

普段ワッペンなんかでよく見かける刺繍や、フォト刺繍、そしてこのクロスステッチ、

全部刺繍データの作り方は全く違うんです。

 

クロスステッチの可愛い雰囲気を活かしたデザインもこれから作っていきたいなぁと思っています**

 

 

生地は味のあるキャンバス地をチョイス。

キャンバス地って、生地そのもの自体がもうオシャレだなと思うのは私だけでしょうか(・∀・)

 

そういえば、ハンプ(帆布)とキャンバスって何が違うんだろうと思って調べてみたら、日本語と英語の違いでした。(笑)

 

帆布は、帆船の帆に使うための厚手で丈夫な布として作られたのが始まりで、

今ではカバンや丸帯、相撲のまわし、 油絵用のキャンバス、 テントの天幕など建築材料、 競走馬用のゼッケンなどに使われているみたいです。

 

 

 

 

札幌にお住いの方、

明日の札幌地下歩行空間でのハンドメイドイベントへぜひ遊びに来てください★

 

イベント自体は6/6から一週間開催されていますが、color-stitchが出店するのは6/9の明日だけです(*’-‘*)

 

□hand to heart ~華鏡~

6/9(木) 11:00~19:00

札幌地下歩行空間 憩いの広場東西

hand to heart ~華鏡~

 

お待ちしています♪

 

 

===

 

【color-stitch】ホームページ

 

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top