想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

自慢のフォト刺繍でコンテスト入賞!!

実は、BARISTART COFFEEのフォトコンテストに参加していたのですが、、

 

見事入賞しました!!

 

フォト刺繍

 

このフォト刺繍を持った写真です!

 

BARISTART COFFEEでは約1ヶ月間、

Instagramでフォトコンテストを開催していました。

期間中に「#BACフォトコンテスト」のハッシュタグをつけて投稿された写真が対象です。

 

BARISTART COFFEEを利用していて、BARISTART COFFEEと分かる何かが写真に写っていればなんでもOKというものでした。

 

 

最初はこんな“普通に良い”写真しかフォトコンテストに投稿していなかったのですが、

 

BARISTART COFFEE

 

全然面白くないなーとは思っていて。

 

そうしたらお店のバリスタの竹内さんが、

「刺繍と掛け合わせたら面白くなりそうじゃないですか」

と教えてくれて!

 

すっかり刺繍という武器があるのを忘れていました(・∀・)

 

 

それからは

お店のロゴを刺繍して何かにしたら良いのか?、ラテアートの絵のコースター?、アクセサリー?と考え続けました。

 

そしてまた肝心なことを忘れていたことに気づきました。

color-stitchの最大の武器はフォト刺繍だ…!

 

それから周りに相談して、

お店の外観が素敵で絵になるのでそれを刺繍にしよう!と決定。

 

フォト刺繍

 

糸数は10色と少なめにしました。

 

細かいグラデーションを糸のみで表現しています。

少しだけわざと密度を粗くして刺繍感を出すという荒業も。

 

ロゴ看板のところには、BARISTART COFFEEの夏バージョンステッカーを3cmサイズで作って貼っています。

 

BARISTART COFFEE

 

 

結果発表もInstagramで行われ、

入賞作品はこの4枚でした★

 

Instagram入賞作品

 

ハワイまで持って行ったり、アイシングクッキーを作ったり、札幌の街中で市電をタイミングよく入れたり。

全154枚、100人強の参加があったみたいです。

 

入賞者にはオリジナルグッズとカフェ割引券がもらえるんです!

今週末早速お店に行こうと思います♪

 

 

刺繍屋の意地とプライドをかけて挑戦したので、自慢の最大の武器のフォト刺繍で入賞できてとても嬉しいです(*^^*)

 

 

札幌のおすすめコーヒースタンド、ぜひひと休みしに行ってみてください。

ジャージー牛乳を使ったカフェラテが美味しいのはもちろん、暑い夏にぴったりの「レモナーダエスプレッソ」も斬新でとても美味しいです☆

 

 

【BARISTART COFFEE】

Instagram

Facebookページ

 

 

===

 

【color-stitch】ホームページ

 

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】


Top