想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Artist Blog

パンが好きです。

月に1回くらいのペースでパンを作りにABCクッキングへ通っています。

 

通い始めて大体6年目くらい!

始めの頃は料理のコースもケーキのコースもとっていました♪

 

これはフロマージュクッペ。

 

フロマージュクッペ

 

生地の中にチーズとくるみが混ぜ込まれていて、成形後は上にさらにブルーチーズを乗せて焼きます。

 

焼きあがったらハチミツをかけて出来上がり★

たっぷりのチーズにハチミツをかけるピザは食べたことがあったけど、パンでは初めて!

 

ちなみにくるみが苦手なので私はくるみを取り除きながら食べます(・∀・)

 

ABCクッキング

 

これはフレーズフロマージュ。

 

フレーズフロマージュ

 

バターや卵は使わずに、油脂分はクリームチーズだけ。中には湯通ししたドライ苺が散りばめられています。

 

ガラス張りのテーブル席越しに夜の札幌駅を眺めながら焼き立てのパンを味見しました(*^^*)

 

 

一緒に通っている妹とはいつも敢えて違うパンのレッスンを選んでいます。

 

その方が一度に2種類楽しめるので♪

 

これはソーセージが入っていてパリッとした生地のなんとかというパン。

 

ABCクッキング

 

 

これはチョコマーブル。

 

卵がたっぷり入っているので美味しそうにふくらみました。

 

マーブルや層になっている系のパンは、その層に沿ってはがしながら食べるのがずっと好きです。

 

 

チョコマーブル

 

チョコマーブル

 

この日妹が作っていたのはコロコロしたチーズ感たっぷりのもちもちパンでした。

 

ABCクッキング

 

 

場所によりますが、私が通っているABCクッキングはレッスン中コーヒーや紅茶を自由に入れて飲むことができます。

 

パンランチ

 

お昼時に行った時は、そのままそこでパンランチにしちゃいます。

 

発酵中や焼き上がり待ちに先生や他の生徒さんとおしゃべりする時間が楽しくて大好きです。

 

 

 

まだ次のレッスンの予約をしていなかった…!

 

妹と日程合わせの相談をします(・∀・)

 

 

 

===

 


Top