想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

商品一覧

オリジナルワッペン(1)

★あなただけのオリジナルワッペンを作りませんか?

 

 

オリジナルデザインワッペン、ロゴマーク刺繍ワッペン、様々な刺繍を1点からお作りします。

アイロン接着タイプ、シールタイプのワッペンなど、ご希望にお応えします。

 

ワッペン以外にも、こんなもの刺繍して欲しい!とか、これに刺繍出来る?などございませんか?

腕章(キャプテンマーク)や半襟にした刺繍は、アイロンプリントとかとは違い、刺繍は風格や存在感がでます。

一生モノにしたいのなら、刺繍は断然オススメです。

 

刺繍腕章

 

■ワッペン(Wappen)とは……

ドイツ語で「紋」「紋章」の意味。

武器を意味する昔のドイツ語から、軍服などに使われる紋章のことを指すようになった。

日本では転じて服飾用語として、ブレザーやスポーティな衣服の胸や袖などに装飾としてつける、西洋風紋章の小さな楯形の飾りをいう。英語でエンブレムもこれに含まれる。

 

■刺繍ワッペンとは……

ベースとなる生地に刺繍と熱接着シートなどを施した、バッジ状のものが刺繍ワッペンです。

ジャンパーやユニホーム、帽子、バッグなどに縫い付けたり、アイロン接着で取り付けして使用できるため、用途が広く使えるメリットがあります。

ただし、大きく作るとワッペンが重くなり、ユニホームなどの元がたわんだり、剥がれやすくなるデメリットがあります。

 

ユニホームや帽子等に直接刺繍を施したものも刺繍ワッペンです。

前者のワッペンより薄く作ることが出来るため、見た目をスマートに、重さも軽く仕上げることが可能です。

ただし、生地選びなど用途に制限があったりのデメリットもあります。

 

使い分けが必要のようですが、前者のワッペンの方が一般的です。

 

 

■作品例

刺繍ワッペン深友刺繍しおり

 

刺繍ロゴワッペンロゴマーク刺繍

 

似顔絵刺繍ワッペン刺繍ワッペン

 

 

*** まずは、お問い合わせ下さい ***

 

■オリジナルのフォト刺繍ワッペンは1点から承っています。人物やペットに限らず、ロゴマークやイラストもOK。

□オリジナル刺繍(お見積が必要な刺繍商品)は、カード決済をご利用できません。ご了承ください。

■ご注文確定後のお支払いは《前払い》でお願い致します。

□肖像権のある有名人などの写真、著作権のあるキャラクターや漫画及びロゴマーク等は、原則的に刺繍していません。

■北海道で唯一フォト刺繍の出来る札幌の刺繍店です。思い出作りのサポートとして様々なご依頼にお応えしています。お気軽にご相談ください。

 

 

 

【color-stitch(カラーステッチ)

 


Top