想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Owner Blog

ももクロの札幌ドームライブに行ってきたZ!

おじさんライブに行く

 

週末ヒロインももいろクローバーZ:2016年2月27日(土) 公演

「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016」【AMARANTHUS / 白金の夜明け】札幌ドームライブに行ってきました!

 

札幌ドームに行く

この歳でアイドルのももクロファンだというのは、もはやカミングアウト

でも、ももクロにハマったのだからしようがない。(ちなみに、かなこちゃん寄りの箱押し)

コンサート自体に行ったのは30年振りくらいかな?

その時は多分、沢田聖子だったと思う(知っている人いるかな?)。

 

札幌ドームに来たのは、2001年の開業から計6~7回目だろうか。ほとんどが野球の試合。

また、コアなファンが出来たのも学生の時以来かも。ももクロは知り合いの娘さんが頑張っているのを応援している感じに近いです。

 

ももクログッズとカレーせんべー

 

まずはお買い物

まず会場に入る前に、グッズ売場でお買い物

ペンライトが売り切れなのは残念でしたが、ももクロパーカー・マフラータオル・パンフレットに、たまい・ありやすカレーせんべーを買いました。

後に、ほぼ売り切れていたので危なかったです。

 

3部構成

ももクロの札幌ドームライブは、「AMARANTHUS」「白金の夜明け」「通常(て、言っていいのかな?)」の3部構成でした。

始めから20曲ほどMCなしでぶっ通し(ももクロちゃんの着替えタイムもあるよ)。

 

5人それぞれの見せ場があり(まだドームツアー中なので詳細は書きませんが)、とてもよかった。

札幌ドーム以外は2daysなので、5人の見せ場も2dayあるのかな?

 

僕の後ろには、熱心なファン(モノノフ)がいたので(ウリャオイのウリャを叫んでいました)、その人に乗っかって、一層楽しめました。

ありがとう。

 

ももいろクローバーZ

 

ももクロちゃんは遠かったけど

僕の席はスタンドの中腹くらいの位置で、札幌ドーム会場全体が隅々まで見渡せました。

DVDとかのライブ映像では、この楽しみ方はできません。

 

そのかわり、ももクロちゃんは遠かった!

でも、3つのスクリーンがあったので、表情はよくわかりました。

双眼鏡も持って行ったのですが、ももクロちゃんが小さくても、この目でしっかり見たかったので使わなかったです。

 

MCが好き

僕は比較的、ももクロちゃんのどうでもいいとりとめのない話が好きです。

ライブ中のMCが楽しみで、DVD(Blu-ray)映像とかをよく見ています。

今回は待ちましたよ、ももクロちゃんのMCとモノノフのみんなでやるZポーズ

overtureがかかった時は震えました。

 

ももクロちゃんが大きなバルーンに乗って、札幌ドーム内を巡る時は、目が悪い僕にも、本当に近くに見えた。

全体的にこんな感想を書いていると、「はじめてのおつかい」状態ですか?

 

 

ライブ時間が長かったのでおじさんには疲れたけど、とにかく楽しかった!

今度は、もう少し小さいキャパでやっている、ももクロライブに行ってみたいです。

 

ももいろクローバーZ

【2016.2.27 セットリスト】
01.WE ARE BORN
02.モノクロデッサン
03.ゴリラパンチ
04.青春賦
05.サボテンとリボン
06.デモンストレーション
07.仏桑花
08.泣いてもいいんだよ
09.Guns N’ Diamond
10.バイバイでさようなら
11.HAPPY Re:BIRTHDAY

12.桃源郷
13.白金の夜明け
14.マホロバケーション
15.ROCK THE BOAT
16.希望の向こうへ
17.イマジネーション
18.桃色空

19.仮想ディストピア
20.CONTRADICTION
21.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
22.ももクロのニッポン万歳!
23.行く春 来る春
24.My Dear Fellow
25.ツヨクツヨク
26.行くぜっ!怪盗少女

<アンコール>
27.走れ!
28.僕等のセンチュリー

 

 

 

【オーナーブログ】


Top