想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

刺繍ネックレスの良いところ2つ★

またまた刺繍ネックレスを作りました(‘-‘*)

 

(前回作った刺繍ネックレス → 『刺繍ネックレスに挑戦*』)

 

 

今回はエスニックなデザインに★

 

ぼかし縫いをふんだんに使っています。

 

“ぼかし縫い”とは名前の通り、

側面をキレイにまっすぐ揃えずぼかしたように刺繍してくれる機能です。

 

刺繍ネックレス

 

刺繍ネックレスの良いところは、

 

①【軽いけどしっかり存在感がある】

 

糸と布でできているのでもちろん軽いです。

でもよく見ると刺繍!

小さくても刺繍で作り込まれているものってやっぱり女の子は気になって目が行きますよね。

 

糸の柔らかさとあたたかさや、ぽこぽこしているところなんかは見れば見るほど愛着が湧きます。

 

ぼかし縫いがどうとか、作り手の話を聞いたらきっともっと身に付けるたび刺繍を意識しちゃうはず(^-^)

 

 

②【糸と布だけでできているくせに丈夫】

 

色落ちや色褪せのしにくい刺繍糸でがっちりミシン刺繍しているものに限りますが、

ちょっとやそっとのことではバラバラ事件になりません。

雨や雪に濡れた場合でも、服に糸の色が付いてしまったり乾かした後にすぐぼそぼそになってしまうことはあまり心配しなくて大丈夫。

 

使い込んでもらえればいつかは寿命がきますが、そうなった時はきっと相棒の替え時と思えば問題ありません( ´ ▽ ` )笑

インテリアに回しましょう!

使い込んだ感がアンティーク風に見えるかも。

 

刺繍ネックレス

 

サイズ、もう少し大きいバージョンも良さそうですね(^-^)*

 

   ・  ・  ・

【color-stitch】ホームページ

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top