想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

私がオススメする100円の雑貨屋さん*

刺繍糸

 

紙刺繍に使っているこの刺繍糸たち、使えば使うほど、半端が残ったり絡まってきたり面倒になってきて

こんなセンスの感じられない状態になっていました。

 

刺繍糸

 

それを解消するために思いついたことを実行するべく買い物に行ったのが、

札幌駅にあるお気に入りの100円ショップ『ナチュラルキッチン』

 

リンクを貼るために調べてから初めて知ったのですが、ナチュラルキッチンは東京大阪広島にもあるんですね!

 

100円ショップらしくない可愛いアイテムがたくさん揃っているので、

ただの「100円ショップ」というより

「100円の雑貨屋さん」の方が似合っています。

 

 

そう、そしてここで買ってきたのが大きめのウッドピン。

 

ウッドピン

 

これに、あのぐちゃぐちゃになっていた刺繍糸を1つにつき1色巻いていきます。

 

最後はクリップの先にはさめば勝手に解けてきません。

 

ウッドピン

 

全部やりました★

刺繍屋さんの雰囲気が出てとっても可愛い…( *`ω´)

 

刺繍糸

 

使いやすいしまいやすいインテリアになるとにかく可愛い!と、良いことしかないです。

そんな刺繍糸たちで作った最近の紙刺繍2つ♪

夕日の写真を背景に★

男の子がパパにたかいたかいをしてもらっているシルエット。

 

紙刺繍

 

紙刺繍

 

次は、私の幼き日の絶対的ヒーロー

美少女戦士セーラームーン!

 

紙刺繍

セーラームーンと言えば赤・黄色・白・青ですが、

髪が黄色で髪飾りが赤で、えーっと次はと普通に刺繍しても面白くないなと思ったので

 

赤黄白をミックスした刺繍糸を作っていっぺんに縫ってしまいました(‘-‘*)

 

青はもちろん紙自体。

 

 

オシャレにまとまった糸たちで次はどんな紙刺繍を作ろうか考えるのが楽しみ…:+°

 

 

   ・  ・  ・

【color-stitch】ホームページ

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top