想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

去年から人気が続いている◯◯モチーフアクセサリー*

ずっとやってみたかった、フェザー刺繍☆

去年からフェザーモチーフのアクセサリーの人気が続いていますよね。

 

シュシュとイヤリングを作ってみました(*^^*)

 

まずは、シュシュ。

 

フェザー柄シュシュ

 

髪をしばる時のヘアアクセサリーです♪

 

黒地にゴールド刺繍は相性バッチリ。

シンプルだけど上品で大人可愛いところが気に入っています。

 

最初は羽の一本一本をサテンで作っていましたが、髪と擦れることが多い分もろくてはダメだなと思い、

ステッチデータに変換して、一本につき針落ちを3~4つ増やしました。

 

さらに、側面がキレイに揃うと羽のふわふわ感が表現できないので、

ジグザグになるよう一つ一つ1番端の針落ちを少し移動させました。

 

これと同じデータで、

次はイヤリング!

 

フェザー柄イヤリング

 

テロテロのオーガンジーの生地3枚重ねに刺繍しました。

 

丸カンで繋ぎやすいようトップには菊穴も☆

 

 

オーガンジー3枚重ねに刺繍をしたあと、周りをザクザクハサミでカットしていきます。

 

フェザー柄刺繍

 

フェザー柄モチーフ

 

↑最初はこれくらい周りに生地を残すイメージでしたが、なんだか納得いかなかったのでもっと切りました。

 

フェザー柄イヤリング

 

存在感のある大きめパールと組み合わせて出来上がり★

 

 

シュシュもイヤリングも、4/18のイベント出店に持って行きます!

 

イヤリングは、ピアスバージョンももちろん作ります。

 

 

札幌にお住いの方、ぜひ遊びに来てください(*^^*)

 

□4/18(月) 11~19時

□札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

□『hand to heart そらいろぱれっと』

 

アクセサリー、しおり、ポーチ、タオル、紙刺繍、など様々な刺繍作品を販売します:+°

 

 

・  ・  ・

【color-stitch】ホームページ

 

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top