本を読む時に必要なもの。
読書の時に絶対に必要なものといえば、
しおりです(^-^)*
一気に一冊読める場合以外は、
読みかけで一旦本を閉じるタイミングは必ず来ますよね。
color-stitchでは刺繍でしおりを作っています。
花札モチーフの刺繍しおりは、その珍しさと刺繍の細かさによりとっても好評です。
11月の札『柳に燕(つばめ)』が出来上がりました。
柳は雨の象徴であり、古くから雨と縁のある植物として捉えられてきました。
燕というのもまた春を告げる鳥として知られており、季語としても春のものというイメージが強いですが、秋・冬の季語もあります。
これは、秋になると燕が南へ渡るために去っていくこと、一部の燕は渡らずに屋内などで冬を過ごす習性が関係しているようです。
縁と裏を赤色にして、本物の花札を再現しています。
minneにて販売中です★
minneや販売会では、
ご自分の読書用にはもちろん
プレゼント用としてもよくご購入いただいています。
ご自分の生まれ月で札を選んでいる方もいます。
そして、次のイベント出店、サッポロモノヴィレッジに向けて色んな札を量産中です(*^^*)
チャームに使っているクレイビーズもたくさん仕入れました。
「サッポロモノヴィレッジ」というイベントは、道内外で活躍している作家やクリエイターが集結する
北海道最大のハンドメイドフェスティバルです。
2日間で約1000ものお店が立ち並びます。
アートや雑貨、陶芸、革製品、洋服、アクセサリーなど出品される「モノ」のジャンルは様々♪
ぜひ遊びに来てください(^-^)
===
【color-stitch】ホームページ
↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆
【刺繍はじめました!】(アメブロ)