想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

シャツに刺繍*おじいちゃんにプレゼント

1/2はおじいちゃんの誕生日でした(*^^*)

 

私らしく、刺繍を入れたモスグリーンのシャツをプレゼント♪

 

シャツに刺繍

 

袖にイニシャルの「K.H」、
下の方に「Dear my grandpa」(親愛なるおじいちゃん)と刺繍を入れました。

 

喜んでもらえて嬉しかったです。
おじいちゃん

普段、既製品の持ち込みへの刺繍オーダーはリスクが高いのでまだお断りすることが多いのですが、

 

自分で買ったものなら失敗してもいいので試しに練習がてらやってみました★

 

細い金糸を使ったのですが、試し縫いの時点で下打ちを入れない方がキレイに刺繍できることが分かったので下打ちを入れずに刺繍しました。

 

今まではなるべく下打ちを入れるようにしていましたが、細い文字や枠を縫う時下打ちを入れない方がキレイに刺繍できることが多いです。

 

なんでもかんでも下打ちを入れればいいわけではないんですね。。

今年も新しい挑戦をいっぱいしたいと思います(‘-‘*)★

誕生日プレゼント

 

 ・ ・ ・
 
↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。
↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

Top