想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

4コマまんが「刺しゅうのイラストは難しいね」

しいちゃんとしゅうくん

しいちゃんとしゅうくん

 

№001 刺しゅうのイラストは難しいね

 

しい&しゅう001-1

 

しい&しゅう001-2

 

しい&しゅう001-3

 

しい&しゅう001-4

 

 

■しいちゃんとしゅうくん

 

4コマまんが「しいちゃんとしゅうくん」不定期連載スタート

主人公は女の子の「しいちゃん」と、弟の「しゅうくん」です。

二人の日常と、刺しゅうを徐々に覚えていく日々を4コマまんがで描く予定でいます。お楽しみに。

 

今回のお話しは、イラストで上手に描けても、いざイラストを刺しゅうにすると「あれっ」となったりします。
ペンタッチと糸で表現するのとでは結構違う、あるあるな話です。
そんな難しさをテーマにしてみました。

 

刺しゅうのオーダーをいただく時、複雑なイラストの原画の場合、細部を刺しゅうでは表せないことがあります。
そんな時は、刺しゅうサイズの変更をお願いすることもあります。
糸には「幅」があるので、ミリ単位の変化の表現はとても難しかったりします。

 

 

ゆるい気持ちで

 

ブログの彩りとして、イラストを入れたいと以前から思っていました。
そして念願叶い、友達に4コマまんがを描いてもらえるようになりました。

SUさんありがとうございます。

 

4コマまんが「しいちゃんとしゅうくん」を、ご厚意で描いてもらっているので掲載は不定期です。
また、話の設定が突然方向転換してもご容赦ください(^_^;)
「しいちゃんとしゅうくん」は全体的にゆるい感じをコンセプトにすすめますので、読む方もゆるい気持ちでお願いします。

 

 

 

【color-stitch】

 


Top