札幌のすすきのといえばこのおじさん★
イラストをフォト刺繍に
写真をそのまま刺繍にする「フォト刺繍」。
この技術を使って
イラストをフォト刺繍にすることだってもちろんできちゃうのです★
使うソフト、使う機能、刺繍の仕方、はフォト刺繍を作る時と全く同じなので
「何をフォト刺繍にするか」を変えただけです(*’ω’*)
何をフォト刺繍にしたかというと、、、
すすきのといえばのこのマーク!
★ニッカウィスキーのロゴイラストをフォト刺繍にしました★
フォト刺繍に詳しくない方からすると
『「イラスト」を「フォト刺繍」の技術で刺繍した』
と言われてもあんまり意味が分からないかなーと思います。
「フォト刺繍」は細かなグラデーションが得意です。
例えば赤い部分は赤一色ではなく何色かの赤系の色でグラデーションされています。
絵画でも、人物の肌の色を塗るとき一色のみの肌色ではなく
明るい肌色や暗い肌色までブレンドされた様々な肌色を使いますよね、
それと同じように考えてもらうとわかると思います。
このことから「写真」を「刺繍」にすることが得意なフォト刺繍ですが
それを敢えてイラストで応用してみたというわけです^^
なんとなくでもわかってもらえるでしょうか。。(‘ω’)
香りの効き分けが得意なウイスキーブレンドの名人
すすきの交差点にあるすすきのビルの巨大なネオン看板は多くの方に知られていると思います。
朝ドラ「マッサン」ではニッカウイスキーの創業者のお話が描かれましたね♩
ニッカのおじさんは香りの効き分けが得意なウイスキーブレンドの名人で
「キング・オブ・ブレンダーズ」と呼ばれていたとか。
描かれているのはウイスキーの原酒をテイスティングしている姿です。
言われてみればそんなようなことをしていますね(*’ω’*)
そういえば、「NIKKA」の文字には赤のメタリックの糸を使いました。
金糸の赤バージョンです。
なかなか出番がない糸なので使ってみました★
写真ではほとんどわかりませんね( ;∀;)
===
オーダーに関するご相談は、
HPよりお気軽にお問い合わせください★
刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨を販売しています。