想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

【ハンドメイド大賞2016】に挑戦!

ハンドメイド通販サイトのminne(ミンネ)で【ハンドメイド大賞2016】に出展する作品が募集されていて、それに向けて作っていた花札の作品をやっと登録することができました!

 

花札の刺繍しおりの、猪鹿蝶の役セットです♪

 

花札の刺繍しおり
花札を刺繍により再現したしおり(*^^*)

 

すべて刺繍ミシンで刺繍をしています。 

 

濡れても色落ちのしにくい丈夫な刺繍糸を使っていて、ふちも裏も赤色にしてより本物に近い作り方をしています。

 

花札の刺繍しおり裏

 

チャームに使っているクレイビーズがマットな手触りで、和っぽい模様がなんとも可愛らしいのです。

 

他にはない目新しい『花札の刺繍しおり』、だけどデザインは懐かしい『花札』。

 

糸によりあたたかみがプラスされ、読書のお供にさりげなく心地よさを運んでくれる相方になります。

 

ご自分の読書用にお使いいただくのはもちろん、おばあちゃんへのプレゼントなどにも喜んでいただけそうです♪

 

花札の刺繍しおり猪
花札の刺繍しおり鹿
花札の刺繍しおり蝶

 

猪鹿蝶とは、花札の「萩に猪」「紅葉に鹿」「牡丹に蝶」の10点札3枚を揃えた役のことを言います。

 

この役を誰よりも早く、そしてこっそりと集めるのが花札の醍醐味の一つです♪

 

ハンドメイド大賞用に出品したページではご購入いただけないのですが、
安心してください、ご購入用ページも作りました(o^-^o)

 

ぜひギャラリーページ、見てみてください!

 

花札の刺繍しおりのセット販売は、今回が初めてなのです。
バラで1枚ずつ購入していただくよりちょっとだけお安くなっています。

 

役のセット販売、増やしていこうと思います♪

 

ちなみにハンドメイド大賞の1位に輝くと、賞金50万円…!
ハンドメイド大賞

もし賞にかすりもしなくても(笑)、どんな作品が賞を取れるのか、作品自体はもちろん紹介の仕方などを見て勉強したいと思います☆

 

・ ・ ・
 
↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。
↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

Top