想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

■プレゼント:両親・祖父母へ

 

ご両親へプレゼント

 

 

プレゼントを何にしようかお悩みの方、想い出をカタチにする「フォト刺繍」はいかがでしょうか。

日常の何気ない写真から、世界に一つだけのプレゼントにすることができるフォト刺繍があります。

 

 

ご両親へプレゼントを考える場合、やっぱりいろいろと悩むのではないでしょうか。
年齢によっても悩み方も違ってくるはずです。

 

20代の方がご両親へプレゼントを考える場合と、
50代の方がご両親へプレゼントを考える場合では、自ずと変わってきます。

 

プレゼント 両親 お祝い 記念日

 

子どもから親へ

 

20代の方は、就職など環境の変化から、ご両親へ感謝を込めてのプレゼントだったり、結婚を機にご両親へサプライズも込めたプレゼントを考えるかもしれません。
また、ご結婚はプレゼントに最適なタイミングですね。

 

でも、渡す機会が一番多いプレゼントは、やはり誕生日でしょうか。

 

 

子どもから親へ孫から祖父母へ

 

50代の方は、結婚し子どもが生まれ「おじいちゃん・おばあちゃん」へのプレゼントになるかもしれません。
誕生日のお祝いや記念日として、若い時よりプレゼントする機会も多くなると思います。義理のご両親も増えるのでなおさらです。

 

銀婚式・金婚式などの結婚記念にご両親へプレゼント。
もしくは、故人を偲び遺影として、ということもあるかもしれません。

 

子どもの成長過程で、七五三運動会発表会成人式などのイベントや行事の記録を祖父母へプレゼント。
入学・進学就職などのお祝いや記念日で、ご両親へ思い出をプレゼントする場面も多いはず。

 

また、住まいが離れていたりで、写真をプレゼントすることも良くあると思います。

 

 

フォト刺繍 札幌 初孫 息子夫婦 プレゼント 刺繍ミシン

 

 

フォト刺繍

 

その写真に思いをさらにプラスして「フォト刺繍」をプレゼントするのはいかがでしょうか。
フォト刺繍とは、写真をデータ化してミシンで刺しゅうする技術です。
絵画やイラストと違い、誇張表現ではなく、ほぼそのままを刺しゅうにするのが写真刺繍です。

 

ただ、あくまでも糸で表現するため、ホクロのような小さな部分まで刺しゅうで表現するのは難しいです。
でも、他にはない唯一のプレゼントになることは間違いないです。

 

プレゼントを考える時、他の人と被(かぶ)ることを心配する時があります。
フォト刺繍は、残念ながらまだ認知度が低いため、プレゼントが被るということはほぼありません(^_^;)。

 

 

真珠婚 結婚記念日 プレゼント フォト刺繍 ミシン刺繍 両親へプレゼント

 

糸で描くアート

 

フォト刺繍は、糸で描く3Dのアートです。
糸という立体物で表現しているため、光の角度や強さ見る角度によりフォト刺繍の表情が変わって見えたりします。
機会があれば一度手にとって見ていただき、体感して欲しいなあと思います。

 

また、ペットなど動物と刺しゅうはとても相性がいいようです。

「糸」の趣が「動物の体毛」の感じと一致しているからでしょうか。

 

 

プレゼントを何にしようかお悩みの方、フォト刺繍を一度考えてみませんか?

想い出をカタチにするフォト刺繍。

日常の何気ない写真から、世界に一つだけのプレゼントになるフォト刺繍はいかがでしょうか。

 

 

ワンちゃんフォト刺繍金婚式のフォト刺繍

 

 

 

【color-stitch】:ホームページ

【Photo Stitch】:フォト刺繍ページ

 


Top