想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

■フォト刺繍という糸で紡ぐ刺繍アート

有名人を写真刺繍(フォト刺繍)にしちゃったシリーズ

 

フォト刺繍(写真刺繍)とは、写真(画像)を刺繍糸のみで仕上げた、写真のような刺繍アートのことです。

 

フォト刺繍タモリさん

★タモリさん

 

タモリさん始め、以下全て練習用に作ったフォト刺繍の作品例です。

フォト刺繍の技術を磨くのに、いろいろな手法を模索していた時のものです。

 

同じ様な写真でも上手くいったり、上手くいかなかったり

その違いに悩んでいました。

 

フォト刺繍ベートーベン

★ベートーヴェン

 

ケータイカメラよりデジタルカメラの方がきれいに仕上がります。

ピントが甘い写真は、結果、やはりそれなりにしかなりません。

フォト刺繍以前に、写真加工の技術が向上しました(^_^;)

 

フォト刺繍エリーとマッサン

★エリーとマッサン

 

そんな中、大隅ブラザーの河野さんにお目にかかる機会に恵まれ、

フォト刺繍のお話しは、まさに目から鱗状態でした。

大隅ブラザーの河野さんとは、フォト刺繍における日本の第一人者と言われる方です。

 

時々アメブロを見て下さっていて、フォト刺繍を褒めて頂き

うれしかったのはもちろん、ホッとした部分も強かったです。

 

フォト刺繍ノブコブ吉村と渡辺直美

★ノブコブ吉村さんと渡辺直美さん

 

でも、どんなにフォト刺繍の技術が向上しても

やはり写真が良くないと、結果、フォト刺繍もよくないのです。

難しい問題ですよね、フォト刺繍用にと意識して写真を撮っていないですから。

 

それでも、なるべくアップの写真で、ピンボケでない写真を選んで頂ければ大丈夫です。

【color-stitch】【Photo Stitch】綺麗に刺繍できない写真サンプルと注意点 をご確認ください)

 

七五三、入学、卒業、成人、結婚、出産、誕生日、還暦、金婚式

いろいろな記念やお祝いのサプライズプレゼント、お返しのギフトとしてやインテリアにフォト刺繍はいかがですか?

 

フォト刺繍堺雅人と菅野美穂

★堺雅人さんと菅野美穂さん

 

これらの作品例のフォト刺繍は、肖像権があるのでさすがに販売できません(>_<)。ベートーベンはどうなんだろう?

 

 

【color-stitch】

 


Top