想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Artist Blog

料理教室でパン作り*

久しぶりに料理教室でパン作りをしました(‘-‘*)

 

札幌の赤れんがテラスにあるABCクッキングです。

 

料理教室

 

私は左のチョコマーブル、一緒に行った妹は右のポンデケージョ。

 

チョコマーブルは成形が楽しかったです(*^^*)

 

卵がたっぷり入っているのでもりもり膨らみました。

 

久しぶりにこねる作業をしたので腕が筋肉痛になりそう。。

 

 

ポンデケージョはこれでもかというくらい粉チーズを入れています!

 

白玉粉を使っているので冷めたらすぐにかたくなっちゃうみたい。

 

刺繍イヤリング

 

ちなみに妹は刺繍イヤリングをつけてくれています♪

 

分かりづらいけど猫のシルエットの刺繍モチーフ。

 

気になるところがあるから作り直してあげようかな(´・_・`)

 

料理教室

 

赤れんがテラスのABCクッキングにはこんな素敵な窓辺のテーブル席があります。

 

外に大きな雪のかまくらがたくさん作られていたけど何になるのかな~。

 

 

焼きたてのパンを、美味しい紅茶を飲みながら少しつまみました(o^^o)

 

 

ちなみに私も新しい刺繍イヤリングを付けています♪

 

刺繍イヤリング

 

これです☆

 

刺繍イヤリング

 

同じテーブルの生徒さんにイヤリングや刺繍の話をたくさんしてしまいました。

 

 

いつも私の仕事の紹介をしてくれる先生、本当にありがたいですm(_ _)m

 

 

来月も料理教室行けるといいなあ。

 

やっぱり手作りのパンはすごくすごく美味しいけど、カロリーも一応気にしながら少しずつ食べまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 ・ ・ ・

 

 


Top