想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Owner Blog

迷惑なキャリーバッグとリュック

 

キャリーバッグ

 

キャリーバッグは、スーツケースやトラベルバッグと明確な違いがあるのかは分かりません。
でも、旅行の時以外にもキャリーバッグとかを利用している人がいるようです。
荷物が重いので、肩からさげるよりコロコロと引いた方が楽だからでしょう。

 

正直、邪魔だと思いませんか?
駅のホームや空港など、それなりの場所ならまだ分かります。
そうではない、普通に人通りの多い街なかでコロコロと引かれたら迷惑です。

 

ただし、
キャリーバッグを自分の横で同行するように、キャリーバッグを立ててコロコロとするのはOKです。
何の問題もないと思っています。
迷惑なのは、ハンドルを目一杯伸ばし、自分の背後でコロコロと引く場合です。
通路の端でコロコロとするのであれば、まだかわいげがあるのですが、
他の人も何も考えずに通路の真ん中でコロコロしています。

 

街なかでは、人は右に行ったり左に行ったり、縦横無尽に人は行き交います。
そこで、自身の背後でコロコロと引かれていたら、空間が空いているように見えるため、キャリーバッグとぶつかりそうになります。
そのため、キャリーバッグを蹴ることもあるし、私が一瞬歩みを止めると後の人も困るはずです。

 

街なかでは、自分の横で立ててコロコロとして欲しいです。

周囲の人の事を考えれば、自然とそうなると思っています。

 

キャリーバッグ

 

リュックサック

 

リュックサックを使用している人が多くなりました。
以前は圧倒的にショルダーバッグでした。

 

遠足や遠出でもないのに、街なかでリュックを背負っています。
年齢問わずに、皆さんは何を常に持ち歩いているのでしょうか。
不思議です。
そのため、この狭い日本では新たな問題が浮かび上がります。

 

特に公共の乗り物の場合です。
電車、地下鉄、バス等で、リュックを背負った人が背中合わせて立たれると、人の行き来ができなくなります。
大都会の東京なら、尚更ではないでしょうか。(住んでいないので分かりませんが)

 

私はよく本屋に行くのですが、その場合もリュックのせいで通れなくなります。
若い人のおしゃれリュックならまだいいのですが、
パンパンになったリュックを背負っている人が、年代を問わずにいる。

 

いつも邪魔だと思ってしまいます。口には出しませんが。

 

リュックサック

 

キャリーバッグとリュックサック

 

キャリーバッグやリュックサックを使用している人に、直接文句を言ったりガンを飛ばすことはありません。
文句を言った方が変な人になると思うからです。

 

でも思うのです。
人のことを思う気持ちを持っていたら、自ずと行動や振る舞いが変わってくるはずだと。
自分のことしか考えていないのかと、どうしても思ってしまいます。

そのため、自分は気を付けようと心に誓います。

 

ここ30年か40年、子どもは怒られないで育つようになったと思います。
大人も怒り慣れていないと思います。
私もそうで、いいとは思っていないのですが、係わりたくないという気持ちが強いです。

 

 

私は立派な人間ではありません。

なのに色々と文句を言い、何様と思われた方もいるかもしれません。

でも、TwitterなどのSNSで、ただただクレームを吐く人よりは、よっぽどマシだと思っています。

 

 

 

【オーナーブログ】

 


Top