想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Owner Blog

昼食はめん類です

 

レトルト食品・冷凍食品・インスタント食品

 

 

昼食の定番

 

昼食に何を食べていますか?

 

私の場合、自宅と会社が同じなので、ある意味昼食はとても楽です。
楽と言うより自由度が高いと言った方がいいのかな?
私の定番は、レトルト食品冷凍食品インスタント食品

週末に買いだめします。

 

外食はほとんどしません。
外に出ることが少ない仕事内容ですし、近所にあまり店がないので面倒だというのがあります。
また、お昼前後にお得意さんが来ることが多かったので、
会社を空けたくないという思いが、そのまま習慣になったというのが大きな理由の一つです。

 

 

レトルト食品

 

レトルト食品で多いのはカレーと牛丼。
自宅なので白飯があります。
カレーは、明治の「銀座カリー」がお気に入りです。
牛丼は、江崎グリコの「DONBRI亭」。

 

100円前後で買えるレトルト食品もありますが、どうしても口に合わない。
経済的でもまずい食事は勘弁です。

 

明治 銀座カリー 中辛グリコ DONBURI亭牛丼

 

 

冷凍食品

 

白飯がない時には冷凍食品。焼そば、パスタが定番。
焼そばは、ソースやあんが掛かったタイプなどいろいろですね。
パスタは、ミートスパゲッティ。マ・マーの商品ばかりです。

 

冷凍食品も100円程度で買えるモノありますが、
味が濃いし、やはりあまり美味しいとは感じない。

日清 上海焼そばママー パスタナポリタン

 

PB商品

 

レトルト食品や冷凍食品でも、最近ではスーパーのプライベートブランドがあります。
経済的で懐には優しいです。
でも、
個人的な意見ですが、
プライベートブランドを総合的にみても、美味しい食品がない

 

また、プライベートブランドの食品しか選択肢のないスーパーもあります。
そういうスーパーは本当にガッカリです。
自分の店だけが良ければいいという姿勢が透けて見えます。
そういうスーパーが言う「経済的でお客様のため」は、

詭弁でしかないと思っています

 

 

インスタント食品

 

カップ麺・袋麺はラーメンが好きです。
インスタントラーメンは、その時安い商品を買うことが多いですが、
最近では、激めんワンタンメン、カップヌードル、マルちゃんしょうゆ味
何周もして、定番に落ち着いています。

 

インスタントラーメンは、ラーメン屋さんのラーメンと分けて、
インスタントラーメンというジャンルを好きで食べています。
この頃、袋麺でもバカにできないほど美味しいラーメンもありますが、
昔からある袋麺も、これはこれで好きです。

 

マルちゃん激めんワンタンマルちゃんしょうゆ味ラーメン

 

家庭で作る冷蔵の生めんタイプのラーメンもよく買います。
2食で300円前後の商品を買うことが多いです。
メンマが好きなので、いつもトッピングにメンマを入れています。

菊水 一幻 えびしお菊水 さっぽろ純連 みそ

 

パン

 

パンはあれば食べますが、月に3・4回と少ないです。
コンビニで、サンドイッチハンバーガー、カレーパンなど買います。

 

菓子パンは、新商品がしょっちゅう売っていますね。

ほとんどの方がそれが楽しみだと思いますが、

私にとっては、選ぶのが苦痛なので、結局同じ物を買うことが多いかな~

 

 

今日の昼食もめん類にしようかな。
私の昼食は、7・8割がめん類です。

貧乏くさいオヤジの偏った昼食の話で申し訳ないm(_ _)m

 

 

 

【オーナーブログ】

 


Top