想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Owner Blog

趣味は模様替え

 

狭い部屋を追求する模様替え

 

 

事務所の模様替え

 

私の趣味は部屋の模様替えです。
事務所を何度も模様替えしています。

 

自室の収納や本棚は作ってもらったので、移動はできない。
部屋は四角形ではないため、ベッドを置く位置も自然と決まってしまいます。
大きな模様替えはできないので、事務所をよく模様替えしています。

 

23005年 事務所

 

実家の一室を事務所にしています。
また、私の会社なので模様替えは自由に行っています。
自由といっても好き勝手とは違いますよ(^_^;)
事務所が狭いので、仕事に便利で効率よく、狭くならないように考えています。
そのレイアウトを考えるのがとても楽しい

 

 

模様替えは気分転換

 

創業当時の事務所は、来客用にソファやテーブルを置き、ポットやコーヒーメーカーなどがありました。
モノもさほど多くはなかったので、10畳の事務所でもゆとりはありました。
さほど模様替えが必要な状態ではないのですが、私の趣味は模様替えです。
1年経つと模様替えしたくなります。また、よい気分転換にもなっています。

 

そして時代と共に機器が変わったり、仕事内容が変化していき、モノも増え、
10畳の事務所では狭くなり、ソファとテーブルなどを処分。
模様替えのサイクルが短くなっていきました。

 

2012年 事務所

 

また、モノの配置・レイアウトは何でもいい訳ではありません。
パソコン上で、机や機器をパズルのように配置し、思い通りにはまった時だけ実行します。
模様替えを行うポイントとして、現状よりいい事が必須項目です。
収容棚も必要なら購入しますが、出費はなるべく抑えます。

 

でも、実際に模様替えしても毎度計算通りにはいかない・・・
そこから、もうひとひねりします。
それでもうまくいかない時は元に戻すこともありました。

 

2013年 事務所

 

必須で頻繁な模様替え

 

模様替えはいつも一人で行っています。
社員には予告なしで模様替えをする事もあるので、
「モノの置き場所が分からない」とよくクレームがあります(^_^;)
私的には気分転換したので大成功です。

 

ここ3~4年は状況が違います。
モノが増えていくので、模様替えが必須で、しかも年に2回位行っています。
よいレイアウトが浮かぶと、模様替えをしたくてたまりません。
でも1日ではできないので、連休になるのを待ってから模様替えします。

 

2018年 事務所

 

事務所なので、この部屋にあるのは大方会社のモノです。

処分するには難しかったりします。

でも昨年は、古いPCソフトや古い機器などかなり処分しました。

 

現状では今が一番いいレイアウトだと思っていますが、納得はしていません。
狭い部屋にモノが多すぎるのは分かっています。
でもそこを追求してみたい。

 

 

 

【オーナーブログ】

 


Top