想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Owner Blog

メルカリ挑戦のウラに断捨離

メルカリ出品の原動力が断捨離

 

 

■メルカリに挑戦

 

メルカリに出品を始めました。
きっかけは、自社商品をメルカリでも売ろうと思ったからです。

 

ファイアーエムブレム

 

まずは手始めに、スーファミなどのテレビゲームから様子見を。
出品した直後からコメントが来たりして、すぐ売れた
売れるまで少し時間が掛かると思っていました。
なんなら当分売れないのでは、とも思っていました。

 

出品をしたのが土曜日の夕方だったので、それも良かったのかもしれません。
写真撮影にも気を遣いました。
ホームページやブログを活用しているので、そのノウハウも多少生かされたのかな?

 

価格は損しなければ(送料はこっち持ちのため)、いくらでも良かったが
中古でいくらしているのかネット検索、確認し決めていきました。

 

アクシス

 

■断捨離

 

メルカリを始めたきっかけは、自社商品を売ろうと思ったからでしたが、
実際には、私の断捨離が原動力になっています。
物を捨てたい衝動に駆られ、モノをどんどん処分していました。
洋服、ビデオやカセットテープ、粗品や引き出物。
何となく取ってあった過去の思い出の品たち(^_^;)

 

ベータとVHS、DVDのビデオデッキ、プリンターや様々なケーブル等はリサイクルショップへ。
二束三文とは正にこのこと。
その時「メルカリがあった」と思い出しました。
メルカリに登録をしていましたが、まだ何も行っていなかったのです。

 

ちょっと遅かったと反省。
かなり色んなモノを処分した後でしたので。

 

メルカリでゲームとお別れした後は、まだあるものを次々と出品。

ジブリ関連
文房具
アイドル関連
デザイン雑誌
コンサドーレ関連
玩具

 

ドラゴンクエスト 発送

 

■出品の心がけ

 

すぐ売れる商品閲覧も少なく売れない商品
月々20,000円は売り上げているので、まあまあの数字かも。

 

正解かどうかは分からないですが、私がメルカリで心がけていること
まずは写真撮影。写真は重要です。
明るめに撮るようにし、生活感の出るような背景は極力排除しています。
私のプロフィールには正直にオジサンと書いてありますが、
写真にまでそれを連想できる状態は全く必要ありません。

 

商品説明は、買い手の欲しい情報を考え、当然ですがウソがないように心がけます。
検索にヒットするように文章を考えていますが、もしかしたらあまり意味がないのかもしれません。
重要なのは、出品するタイミングだと考えています。

 

メルカリ 玩具 発送

 

■手間を惜しまない

 

いっぱい買って欲しければ、メルカリでも手間は掛かります。
そこを面倒くさがらなければ、ある程度は売れると思ってます。

 

私みたいに断捨離を考えている方。
リサイクルショップもいいですが、メルカリラクマなどもいかがでしょうか。

 

女性なら、月30,000円は難しくない数字だと思います。

 

 

 

【メルカリ】 出品例

【オーナーブログ】

 


Top