想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

販売会で意外と大事なもの*

次のイベント出店が決まりました(*^^*)

 

4/18(月) 11:00~19:00

札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

 

ハンドメイドイベントに参加します!

 

まだちょっと先なのですが、来ていただける方には今からスケジュールを押さえておいてほしいなと思いまして…♪

 

 

いつもイベント出店の時は、ディスプレイに悩み苦しみます。。

 

毎回少しずつ良くはなってきていると思うのですが。

 

職場にはもう作品とともにディスプレイを出していて、毎日少しずつあーでもないこーでもないとちょこちょこ動かしています。

 

装飾に、青い花の素敵な造花が欲しいです。

 

 

 

そしてディスプレイはもちろん、

今回力を入れようと思っているのは、、

 

値札のタグ

 

そう!値札のタグなんです!

 

これは昨日作ったデータを試し縫いしたもの。

 

 

「良いなぁ欲しいかも」

というものを見つけた時、値段も見ずにこれくださいをするなんて衝動的なことはなかなかないですよね。

 

誰でも値段を確認すると思います。

 

 

今までは、よくあるようにシールに値段をちょこっと書いて貼っていました。

 

値札シール

 

だけど、ディスプレイを頑張ってもこういうところのクオリティーが全体の雰囲気を下げてしまっているかもしれないと気付いて。

 

 

せっかくインテリアに向いている刺繍ができるのだから、これも刺繍で作ればいいんだ!!と思って

今回から値札のタグも刺繍で作ることにしました。

 

 

 

そういえば、さっきも載せたこの試し縫い。

 

ヒートカット用のレーヨンの金糸を使ったにもかかわらず

ヒートカットできない生地に刺繍をしてしまったことに後から気付きましたヽ(;▽;)ノ

 

値札のタグ

 

でも、どっちにしろサテン枠は付けずにハサミでカットして

少し切れ端感を出した方が味が出るねということになり、こうなりました。

値札のタグ

 

刺繍部分が減ってコストも抑えられるし、なんだかアンティーク感が出て良いですよね(^^)

 

 

ヒモを通す菊穴刺繍のところは、去年名古屋に刺繍の勉強合宿へ行った際

畔柳さんに教えてもらって作れるようになりました★

 

いつか何かに使いたいな~と思っていて、やっと出番がきました。

 

真ん中の金糸のラインは、チェーンステッチのスクエア型のタイプです。

 

 

どんな風にタグを配置しようかな~とまた今から悩み苦しみます(^-^)

 

値札のタグ

 

   ・  ・  ・

【color-stitch】ホームページ

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top