想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

ディスプレイに大活躍な可愛すぎる和ミニクッション★

4/18(月)に札幌地下歩行空間でイベント出店します(*^^*)

 

販売する作品作りはもちろん、

作品たちのディスプレイにもこだわって考え

あーでもないこーでもない試行錯誤しています。

 

 

今日は刺繍しおりのディスプレイについて*

 

ミニクッション

 

今までは、ただ刺繍しおりを並べていたのですが

今回はミニクッションを作ってそれに立てかけてみようと思います。

 

母のアイディアです☆

 

和っぽさと可愛さがより引き立って、むしろこのミニクッションも欲しくなってしまいそう(o^^o)

 

無地の生地には扇子の刺繍を入れました。

サテン縫いの面が入っているものと、そうでない走り抜いだけでシルエットを縫っているものの組み合わせが素敵ですよね。

 

ミニクッション

 

生地は、使わなくなった帯や反物(たんもの)を使っています。

私の祖母が日本舞踊の先生をしているので、使わなくなった帯などをたくさんくれるのです(^^)

 

ミニクッション

 

中には余った布切れをつめています。

リサイクルでエコです★

 

もし販売するとなったらちゃんと綿をつめます( ̄▽ ̄)

 

ミニクッション

 

ミニクッション

 

今回のクッションの他、ポーチやブックカバーに仕上げるのは全部母なんです。

 

洋裁全般はまるごとお任せ!

 

私は、刺繍を生かして何を作るかのアイディアやデザインを考えて刺繍データを制作したり、

ピアスやブレスレット、ネックレスのちまちました制作や、刺繍しおりにヒモとチャームを付ける作業なんかをしています。

 

 

私もいずれ洋裁も全てできるようになれば最強ですが、

得意な分野をそれぞれ伸ばして役割分担するのも大いにアリかなと思っているので

しばらくは得意なことだけ続けます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

札幌にお住いの方、ぜひ4/18はチカホへ!!

 

□4/18(月) 11~19時

□札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

□『hand to heart そらいろぱれっと』

 

アクセサリー、しおり、ポーチ、タオル、紙刺繍、など様々な刺繍作品を販売します:+°

 

   ・  ・  ・

【color-stitch】ホームページ

 

【ハンドメイド通販サイトminne(ミンネ)】

↑ 刺繍のしおりやアクセサリーなど刺繍雑貨も販売中です。

↑ minneはアプリがあるのでスマートフォンから見る場合はアプリをインストールしていただくのがオススメです☆

 

【刺繍はじめました!(アメブロ)

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

 


Top