想い出をカタチに 。

color-stitch

【フォト刺繍shop】

Blog

4コマまんが「しいちゃんの大福ダイエット」

しいちゃんとしゅうくん

しいちゃんとしゅうくん

 

№002 しいちゃんの大福ダイエット

 

しい&しゅう002-1

 

しい&しゅう002-2

 

しい&しゅう002-3

 

しい&しゅう002-4

 

■4コマまんが「しいちゃんとしゅうくん」第2話

 

日々ダイエットを意識している女子らしい日常のしいちゃん
でも、甘い物のご褒美に弱いのも女子。
そして天国から地獄に落とされてしまったしいちゃん。

 

食べ物の恨みはなんとやら。
しゅうくんはしいちゃんに生涯小言を言われ続けるかも知れませんね(>_<)。

 

 

大福堂

 

近所に「もち処一久 大福堂」があり、時々買っています。
大福や団子、季節ものの桜餅やくずきり等々があります。
自分で大福を買う場合は「もち処一久 大福堂」以外では買わなくなりました。

時々、割引券を送ってくるので利用しています。

 

おいしいのですが賞味期限が短いので(ほとんど当日)、まとめ買いができないのが残念です。
また、もち専門店の大福と、スーパーなどで買う大福とでは味が全然違います。
でも、スーパーの大福の方が少し日持ちはします。

 

 

買う決めて

 

いろいろな商品を買う場合、価格が大きな決め手になることがやはり多いですよね。
でも価格には理由があります。
安い物は安いなりに、高い物は高いなりの理由が大概あります。

 

「もち処一久 大福堂」の大福は、スーパーの大福より1.5倍くらい高かったりしますが、味は違います。
価格と味を天秤にかけ、自分なりの価値を当てはめて、商品を選んで買っているのでしょうか。
その日の気分もあると思います。

私の場合、大福を買うのは時々なので「ご褒美」的意味合いが大いにあります。

 

 

ダイエットに協力

 

大福を見つけたしゅうくんは、欲望に勝てず食べてしまいました。
しいちゃんの「ダイエット」という言葉を聞いた時、自然と「しいちゃんのダイエットに協力したの」の言い訳が浮かんだのでしょう。

 

それにしても「ダイエットに協力した」は、大人でも結構使えるセリフかもしれませんね。
ただ、使った後のクレームは受け付けていません(^_^;)

 

 

 

【しいちゃんとしゅうくん】 №001

【color-stitch】

 


Top